RSS | ATOM | SEARCH
3/26 GWCの版権許諾頂きました!

3月26日に大阪の難波御堂筋ホールにおいてガレージワークスコミュニケーション(GWC)が開催されます。

 

蟹倶楽部はディーラーとして参加します!

 

今回は版権もの2つ、許諾頂きました!! 版権元様、いつも有り難うございます!!

 

.┘沺1/35 

▲轡磧璽蝓次ベネット 1/35

 

どちらも極小数となります。

 

また、蟹倶楽部では台座、塗装治具を販売します。

ワンフェスなどでも販売しておりますが、行けなかった方、売り切れでご購入いただけなかった(申し訳ありません!)方はこの機会に是非!!

GWCに向けた製作を行っておりますので、完成時は随時ツイッター、ブログにて進捗報告いたします!

Don't miss it!!

 

author:ちゃー, category:GWC, 07:04
comments(0), -, -
WBC

久し振りに野球の話題を。

 

まもなくワールドベースボールクラシックが開催されます。

 

なかなか調子の上がってこない侍ジャパンですが、どうなんでしょう?打撃陣の調子がもうひとつのようですが、本番ではなんとかしてもらいたい。山田、坂本、中田、筒香…クリーンナップの面子、ワクワクしますよね。

 

投手陣はやっぱり、メジャー組の参加が少ないのは痛いのかなあ。あと、大谷か。

 

今回キューバ戦の先発を任されそうなマリーンズの石川投手。彼が今回のWBCのキーマンかなあ、と勝手に思っています(^_^;)

マリーンズ愛、ってだけでなく、、ね。

ほんとに強い相手にほガチンコの本格派ピッチャー(ちゃーの脳内では、全盛時の松坂やまーくん、ダルビッシュ、大谷とか)でないとしっかり勝ちきれないのでは、と思っています。今回のメンバーでは菅野に託したい。決勝戦とかで。で、準決勝の負けたら最後、みたいな大事な試合では、技巧派でしっかり勝つ。石川投手は技巧派かな。シンカー、カーブなどコントロールも抜群なのでキューバ戦での結果とその後の登板にうまく波にのれるか。負けるとダメージが残る(ペナント争いにも影響するので…これ、相当大事)ので、少なくとも打撃陣の活躍が不可欠。

 

キューバ戦が投手戦になるなんて考えずらいから、とにかく打線爆発を!!

author:ちゃー, category:プロ野球, 06:47
comments(0), -, -
梅小路の市に行きました

3月4日は京都 梅小路で行われている市を見に行きました。

 

そばにあるNextgateさんに台座の入れ替えもあったのですが、この市にぜひ行って見たかったのです。

 

出店数もかなりありますが、なんといっても販売されている出し物はみんな工夫を凝らした手作り!!かなりの見ごたえがあります。

オリジナルのすばらしい作品だらけですのでおススメですよ。

木製の台座のようなものも多数あったので大量に購入してしまいました(^_^;)

写真のものはサクラとツバキ。乾燥して割れもない、いい素材。台座利用に活用!!

 

そのあと、手芸屋さんや100均によって木材リング、コードストッパーなどを購入。コードストッパーは塗装治具の持ち手保持に使えないか、と現在開発中。ねじは毎回締めないといけないですが、このコードストッパーならワンタッチで保持ができるので楽チン。うまくリングに固定できるかが課題ですが、いろいろ試行錯誤してみます。

ちなみに100円ショップでマスキングテープ売ってましたが18mってかなりお得?つい買ってしまいました。

author:ちゃー, category:その他のつぶやき, 06:14
comments(0), -, -
ハシビロコウを塗りました

2017ワンフェス冬で入手した竹節堂さんのハシビロコウを塗りました。

 

キットはお仕事でも造形をされているナナフシさん。リアル、クリ−チャー系の腕前はさすがです!

 

ってことで、塗装はお気楽にスミイレ程度で。アイラインだけははやりの感じで塗ってみました(^^♪

ハシビロコウって大きな鳥なんですね、知らなかった!!

author:ちゃー, category:ガレージキット, 05:58
comments(0), -, -
大阪ねんど会に行きました

2月26日は大阪ねんど会に参加しました。

今回はワンフェスの1週後とということで展示も多数でにぎやかだったと思います。

なかなか大阪市内に出ることがないので、ちょっと時間の早いうちに買出しに(^_^;)

 

まずはサンセイに。って、あれ、日曜日は定休日??手芸関係のお店ですが品揃えが抜群で楽しみにしていたので残念…。ちゃんと調べてから行けよってことなんですが。また次回。

次は東急ハンズ。心斎橋には木材が結構置いていたので梅田にもないかな?と。

ありました!!

しかも、あまり見たことのない木材が!!

アフリカンブラック、という木材。かなり堅そうです。はっきりした色分けが素敵です。

台座の木目を生かした作品などにはぴったり。使い道を考えるのが楽しくなる素材です。

 

東急ハンズでは木材リングも購入。

こちらは3月26日に行われるGWCに持っていく塗装治具用。

ワンフェスでは好評だったのでGWCにも持ち込みます。

ってことで、ねんど会では木材の面取り作業がメインに(^_^;)

 

また、今回ねんど会でY-CLAYというスカルピーのような素材(ノンフタル酸樹脂粘土)の試供がありましたので、トライ。

焼成温度は130℃〜180℃とのこと。環境ホルモン物質を含まない可塑剤使用。チャレンジしてみます。

 

今回のねんど会でも台座の販売をさせていただきました。お買い上げいただいた方、有り難うございました!!

author:ちゃー, category:ねんど会, 05:44
comments(0), -, -